人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

ブルーバードとデスメチアナ

エケべリア・ブルーバード。

ウチに来て一年間はずっと調子が悪くて 最近になってやっと元気が出てきた。
ブルーバードとデスメチアナ_c0190988_14335422.jpg

色んなタイプがあるみたいだけど ウチのは下葉が下向きます。
フニャっとした感じではなく カチカチで下向きだから 土に埋まります。。
ブルーバードとデスメチアナ_c0190988_1434351.jpg

こっちはデスメチアナ。
ブルーバードとデスメチアナ_c0190988_14341363.jpg

・・・・酷い姿に;;
ブルーバードとデスメチアナ_c0190988_14375516.jpg


先日 近所のスーパーのお花屋さんで見つけました。
食べられる多肉植物! はぁ・・何かかわいそう。 
この2種類以外にも普通のオブツーサみたいなのとか色々ありましたよ。 何でも食べられるんですね・・
 あたしは食べないけど。
ブルーバードとデスメチアナ_c0190988_1435017.jpg

 左側の札をよく見てください。食用多肉植物 動物の生サラダ って書いてある。。
動物!? 動物の生サラダ!!???
by kuromimi00 | 2011-05-04 15:10 | 多肉植物