人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

冬越し準備・・・・

寒くなりましたね~
ウチの方では0度を下回る日も出てきたので、実家の放置多肉達を室内に移動させました。
・・・しかし、入りきらなかった多肉さん達が。。
どこにも置き場所か無いので、とりあえず発泡スチロールに入ってもらう事にした。
簡易ビニールハウスもあるんだけど、私以外世話する人が居ないので蒸れが怖い;;
毎日実家に行ければ良いんだけどね~。。
冬越し準備・・・・_c0190988_22345069.jpg

で、こちらは発泡スチロールにも入れなかった多肉達。
一応、風があたらない場所で。。
今のうちはまだ良いけど、真冬になれば-5度ぐらいが続くだろうから
早めに対策をしなければ~
冬越し準備・・・・_c0190988_22232741.jpg

・・うわっ すでに危険だ
冬越し準備・・・・_c0190988_22233567.jpg


話は変わりまして^^;
今日はこんなエキべリアを買いました。
エキべリア・・・エケベリアでいいんだよね?
伸び伸び~
冬越し準備・・・・_c0190988_2235084.jpg

パルチュラだと思うんだけどどうでしょう?
パルチュラだと良いなぁ ずっと欲しかったエケなので^^
冬越し準備・・・・_c0190988_2235791.jpg

by kuromimi00 | 2009-12-09 22:45 | 多肉植物