花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

月迫の薔薇と雪雛と雪影??

全部似てるけど 名前が違うんですよ~

月迫の薔薇   いい名前だ~  
c0190988_20145775.jpg

雪雛   よく増えるよね。シワのある葉がチャームポイント?
c0190988_2015844.jpg

雪影??  写真だと月迫の薔薇に見えるけど 紅葉の仕方とか葉の形が違う。
錦〇園さんのネットショップにあった雪影に似てるな~
c0190988_20152045.jpg

[PR]
# by kuromimi00 | 2012-02-05 20:23 | 多肉植物

今年増やしたい多肉。

うちに来て2年ちょいかな? 2回ほど根腐れさせてしまいました;;大和の宴。
子吹きしないので 種を蒔こうと思っています^^ 
c0190988_1562114.jpg

これはグラプトのマクドガリー
細葉タイプと太葉タイプがあるようで ウチのは太葉です。 
 放って置いても勝手に増えそうだけど とりあえずモサモサにしたい。
あるあるさんに細葉の方も頂いので そっちもモサモサにするぞ~!
c0190988_1563183.jpg

モサモサと言えば スプリングワンダーと姫秀麗もモサモサ計画だったんだけど いつの間にか消滅していた;;
カクトロコさんで販売してたみたいだけど 売り切れ無のよね~ 近所に売ってないし 次の更新を待つか。
[PR]
# by kuromimi00 | 2012-01-18 15:16 | 多肉植物

今年最後の

今年最後の更新です。
一年って早いなぁ~   
 今日は実家の餅つきを手伝ってきました。腰痛い。

目についた多肉たち。

  ラウ065
c0190988_21554380.jpg

  テッィピー
c0190988_21555269.jpg

  ロジャージョーンズ
c0190988_2156174.jpg

  リトープス 色々
c0190988_21561891.jpg

  カペンシス
c0190988_21562740.jpg

  ハートカズラ
c0190988_2156367.jpg



お返事遅くなりそうなのでコメント欄は閉じておきます。
   皆様 良いお年を!
[PR]
# by kuromimi00 | 2011-12-27 22:05 | 多肉植物