花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベローン

あ・・暑い・・蒸し暑い。。
私、 蒸し暑いのが本当に本当に苦手です。 
去年の恐怖の入院生活を思い出すわ・・ いや別に持病とかは無いんですけど。
 退院して多肉の無残な様子見た時は ショック死しそうだったな。今年は気をつけなければ。。

多肉もべローンとしてきましたよ。
ジョアンダニエル。こういう感じのはすぐにべローンとしてしまいますね~
ピント合ってないや。
c0190988_13501845.jpg

蕾可愛い^^
c0190988_13502952.jpg

コミックトム   セダムかな。ひょろっと伸びてしまった。
c0190988_13504172.jpg

最近になって元気になってきたものもあります。
ミクイアナ  成長遅い・・
c0190988_13525189.jpg

アフィ二スグレイ?(クレイ?) これも成長遅い。 この写真だと真珠姫に似てるな~
c0190988_1353114.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2011-06-21 13:58 | 多肉植物

庭の片隅で・・・

実家の庭の片隅で・・ 白い小さなお花が・・
c0190988_08491.jpg

去年の夏に全滅した(と思った)そよ風の天使。 
完璧ダメだと思って土ごと捨てたんだ・・ 生きている部分があったんだろうね。すごいな~
冬の-10度にも耐えたってことか。。
c0190988_085874.jpg

 こっこれは! ローラちゃんではないか!!なんでこんな所に。。(他にも誰かいるな)
しかもでっかいし!! 私は多肉は簡単に捨てないですよ!ホントですって!
c0190988_09859.jpg

ギャーーー! 何でこのヒトまで;▽;
c0190988_093231.jpg

 なんでこんな事になっているのか分からないけど 地植えって素晴らしい。
みんな梅雨を乗り切ってくれ。

c0190988_09424.jpg

 カエル。
[PR]
by kuromimi00 | 2011-06-14 00:27 | 多肉植物

ピンフィール

やっと買えたよピンフィール!
ローラを華奢にした感じ? 可愛い^^
c0190988_2322053.jpg

花芽ビョーン。まるでミニマのようだ・・  この後 一本残して切りました。
c0190988_2323296.jpg

去年の秋(冬?)カマキリに卵を産みつけられていた 熊童子。 害は無さそうなので放置していたら
なんだか卵に変化が・・・
c0190988_2314715.jpg

産まれた~~  
私は虫の卵が大っ嫌いなのですが カマキリの卵は平気。ブツブツしてないしね。
あ~ でもカマキリのお腹は嫌いだわ・・蛾のお腹とか・・バッタのお腹とか・・ 
あの柔らかくてパツンパツンなお腹が破裂したら・・! 恐ろしい。。
 硬い虫は結構好きなんだけど。
c0190988_2315670.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2011-06-03 23:16 | 多肉植物