花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グリーン

緑は萌えて 春ですね~ 
昨日は初夏のような陽気だったけど今日は爽やか。 GWはあんまり天気が良くないのかな?
まっ ウチは関係ないんですけどね。旦那仕事だし。

グリーンな多肉を紹介。
 プリドニス グリーンフォーム。  プリドニスといえば花うらら。しかし形が全然違いますよね^^;
c0190988_14133120.jpg

グリーンジョイ。 良い色ですね。元気が出る色^^
c0190988_14144548.jpg

グリーンポエム。 これ大好き~! 
葉の黒いポツポツは何だろう;;黒助とかブラックプリンスにも出来ているんだ。。
c0190988_14153825.jpg

玉緑。 ブリブリ
c0190988_14154818.jpg


  綺麗な緑色~
c0190988_14123227.jpg

c0190988_14124340.jpg

 多肉じゃないけど 緑のクレマチス。 綺麗でしょ^^
c0190988_14125238.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2011-04-29 14:36 | 多肉植物

〇エケべリア〇
  「クララ」 「花野薔薇 」 「ルテア」 「雪雛」 「錦晃の薔薇」
  「銀武源」 
  「姫暁月(ファンクイーン?)」 
〇パキべリア〇
  「ヒアリューム」 

〇グラプト〇
  「アメトルム」 「マーガレットレッピン」 

〇セダム〇
  「Joyce Tulloch」 
[PR]
by kuromimi00 | 2011-04-28 23:49

オブジェの様な~

オブジェのようなエケべリア
c0190988_2365583.jpg

 ヌダ。  綴化みたいいだけど 違うのよね。。
c0190988_237916.jpg

 花一文字
c0190988_2373191.jpg

 上の方の芽は花芽かな~  
c0190988_237411.jpg


震災の時 実家の多肉はほぼ無傷でした。
今年こそは整理整頓された多肉棚を目指そうと 角型スリット鉢とシステムトレーを沢山買って植え替えていたんです。 多分システムトレーのお陰で倒れなかったんだと思う。 早めに植え替えしていて良かった~。
 
c0190988_23225067.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2011-04-26 23:28 | 多肉植物

咲いてます。

 一ヶ月ぶりの更新です^^;
   3/11日 ウチの方は震度6でした。 
  横揺れによって、フライパンと多肉達が飛んで行く姿を見ました。。(旦那のガンプラも飛んだな・・)
 フライパンは無事でしたが、多肉達は大怪我を・・・。。 綺麗な姿に戻るまで時間がかかりそうです;;

 昨日から旦那の会社も再開して 少し安心しました。
 でも 私の実家は茨城の農家なので まだまだ大変です。
・・・原発って;; 人間って恐ろしい物をエネルギーとして使っているんですよね。。
   
 色々思うこともありますが これからは今まで通り更新して行こう思います^^
       。。 被災地の一日も早い復興を心からお祈りいたします。。


 
 運よく 花芽が折れなかった多肉達の花が咲いてます♪
聖夜の薔薇。
c0190988_16323743.jpg

c0190988_16325046.jpg


都の霞
c0190988_16334496.jpg

c0190988_163414.jpg

     この2つは本体も綺麗^^

 
[PR]
by kuromimi00 | 2011-04-10 16:38 | 多肉植物