花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ノバヒアリアナ

ノバヒアリアナ。

やっぱりShizukaさんのノバヒネリアナとそっくり!?
随分前に錦〇園さんで買った気がする。。
検索しても私のブログしか出てこないんですけど・・プッ

c0190988_2256143.jpg

横からだとヤバイです。 ノバヒアリアナの「ノバ」は野バラの精のノバなのでしょうか。。
野バラの精は好きなんだけど どうにもならないぐらい形が崩れて;; このノバヒアリアナも危険だ;;
c0190988_22562521.jpg

子供が8つ^^; 春になったら外そう。
c0190988_22563452.jpg

ちなみ右側がヒアリアナです。ムギューーってしてますね^^ついでにアルビカンスもムギューー
・・・このアルビカンスも結構な謎肉な気がする。。ケッセルリンギアナ=アルビカンス???
c0190988_22564464.jpg



今日 実家でこんな物を見つけてしまいました。多分春ぐらいから放置・・
すみれ牡丹と立田。  春までこの姿で我慢してもらおう^^; この状態だと寒さに強いです 笑
c0190988_22565262.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2011-01-27 23:23 | 多肉植物

ほんのり紅葉

 はっきり紅葉も良いけど ほんのり紅葉も上品でイイですよね♪
寒くなると全体的に白っぽくなる多肉も大好きです!

アルバミニ。    
全然大きくならない。。根っこ腐っているのでは!?と思うこともしばしば^^;
子吹きしてくれないかな~
c0190988_2134832.jpg

白雪姫。
花うららみたいに淵が赤くなるのかな と思っていたんだけど 全体的にボワーンと紅葉するみたい。
名前も可愛いし お気に入りです^0^
c0190988_21332340.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2011-01-18 21:40 | 多肉植物

春を待つ

今日は雪です。
ウチの方じゃ雪はそんなに珍しくないけど なんかワクワクしちゃいます。
道路に雪積もると大変ですけどね~。。。


春をまつミセバヤ。
枯れているように見えますが
c0190988_22325261.jpg

ぎゅぎゅっと縮こまった新芽?が春を待ってます^^
c0190988_2236181.jpg

この姿が可愛くて可愛くて・・
c0190988_22361118.jpg

c0190988_22362259.jpg

リトルジェムさんに頂いた爪蓮華。 石垣の隙間は霜・雨風を避けれるので 住み心地が良さそうです^^
c0190988_2236322.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2011-01-15 22:46 | 多肉植物

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年はもう少し更新頻度を増やしたいです・・ 頑張るので宜しくおねがいします^^;

 タグをなくして名前が分からなくなった・・ セダムかな?
 似たようなものがオークションでセデべリアで出てたような?
c0190988_18141571.jpg
 
 何となくダーリーダールに似てる? もっと淵が赤くなったら綺麗だろうな~^^
c0190988_1814159.jpg

 
 魅惑の誉れが変な形になってしまった。新しい葉は細い! ブリブリした幅広の葉がステキだったのに!
春になったらむしってやる!!
 
c0190988_18192062.jpg


c0190988_18193020.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2011-01-03 18:21 | 多肉植物