花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

半透明

 年末ですね~ 寒いですね~  今年も多肉が半透明になりましたよ。
半透明オーロラ・・・
c0190988_2354937.jpg

半透明になったのは一部で 殆どのは元気です。 なんで一部だけ凍るんだろう><
c0190988_2355891.jpg

 ニクサ-ナも・・
c0190988_236983.jpg

 数日前の姿;;
c0190988_2364745.jpg

   
[PR]
by kuromimi00 | 2010-12-27 23:12 | 多肉植物

イマイチ良く分からない。

ハオルチアの育て方が良く分からない・・^^;

アパートで育てているものは日光に当たっていて茶色です。
ドリームボール(2号?)
c0190988_15382087.jpg

ピリフェラ 
c0190988_15383024.jpg


実家の玄関に置いてあるハオ。
雪の花 伸びてきたような・・徒長なのか?
c0190988_15384055.jpg

青雲の舞  とめどなく増えるんですね。。。 
c0190988_15385194.jpg


ハオルチアって 室内でも元気に育つ とか書いてあるけど どうなのかな~。
ガラス越しに光が当たる実家の玄関で ビロビロになっているのもいるんですけどね・・
屋外で遮光気味に育てる方がいいのでしょうかね?
[PR]
by kuromimi00 | 2010-12-18 15:50 | 多肉植物

ぶりぶりオビフォルメと元気な寄せ植え

オビフォルメがぶりぶりしていて可愛いです。
皮むいてマヨネーズ付けて食べたら美味しそうですね・・・
c0190988_17222110.jpg

花芽。パキの花は大好きなので楽しみ♪
c0190988_17223297.jpg


これは玄関に置いてある超放置の寄せ植え。 ほぼ雨ざらしなのに元気一杯。
 単品で育てるより良いのかなぁ・・・ 
c0190988_17224329.jpg

シルバーブロードがオレンジに燃えてるみたい!
綺麗だけど・・あんまり人気ない?;;
c0190988_17225347.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2010-12-13 17:33 | 多肉植物