花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花一文字

エケベリアの花一文字。
ボッコボコのガッタガタです。。

夏に徒長したらしい・・
増えそう。
c0190988_057728.jpg

c0190988_0571718.jpg


某ネットショップに ボコボコしてない花一文字が売ってたけど・・別物?
それともあたしの管理が悪いから こんなにぼっこぼこに・・?うわーん
[PR]
by kuromimi00 | 2010-11-27 01:01 | 多肉植物

ベランダのお肉

寒いですね。最低気温が2.3度になってきたかな。
多肉達はもう少しベランダにいてもらいます^^

エケべリアSP。 SPってなんだろう。。名前がないって事?
小さくて可愛いエケべリアです。 良い色^^
c0190988_1394748.jpg

コンプレッシカウリス。 ツヤツヤ小豆色。かなり丈夫で増えやすい。良い子だ~~
c0190988_1395775.jpg

赤い唇。  大きくなりそう・・ 徒長もしないし形も良い優等生だわ。
c0190988_140638.jpg

赤い唇があるなら紫の唇って言う多肉も作って欲しいわ。
小学校のプールの授業の時 唇が紫色になって途中でプールから上がる人 いたなぁ・・・
[PR]
by kuromimi00 | 2010-11-25 01:51 | 多肉植物

最近のお肉さん

またまたお久しぶりです~。。
すっかり多肉のきれいな季節になりましたが・・ なんかもう散々な状況で;;
実家の多肉にカイガラムシ大発生で大変でした。
カイガラムシによく効く薬を使うと多肉本体もダメージを受けちゃって どうすればいいの!って感じです。
うぅ 綺麗だった多肉がボロボロ 悲しいわ。
 それでも 色付く多肉達にうっとり。(ピントが微妙ですが・・・^^;)
c0190988_2227540.jpg

c0190988_22274265.jpg

c0190988_22282755.jpg

バイネシーの花芽が凄い。
c0190988_22283884.jpg

だれだ~!!! だれが相府蓮を地植えしたんだ~!! 
・・これで冬越せたら凄いね。実験してみよう・・
ちなみに梅雨も夏も乗り切った模様。
c0190988_22284666.jpg

岩レンゲ・・ 
c0190988_22285886.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2010-11-14 22:44 | 多肉植物