花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

無残・・

あわわ・・  
稲田姫・東美人・ブロンズ姫錦・・ さようなら~~;▽;
c0190988_23172291.jpg


暑さで?葉っぱが落ちやすくなっていて・・ 気になって触っていたら丸裸に!!!
ぎゃーー でも茎は元気そうなのよね。復活するかな。
c0190988_23182279.jpg

今年の夏は本当に危険でしたね・・ まだ残暑が続くみたいだし><
多肉達頑張ってくれ~~~



暑いのが好きな多肉も居ますね^^
プロストラーツス  朝から夕方まで直射日光浴びても平気。むしろ元気。冬は瀕死。
c0190988_2319488.jpg

実家の玄関に置いてある エメラルドネックレスとハートカズラ。これも寒さには弱いんだよね。。
c0190988_23192253.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2010-08-28 23:28 | 多肉植物

新入りさんと伸び伸びさん

先日 某ネットショップで購入した「ブルーマウンテン」
何処かで見たような姿だけど・・初めて聞いた名前だったのでつい買ってしまった。。
c0190988_2265523.jpg

大きいです^^;届いてビックリ!
c0190988_227498.jpg


50%遮光したら伸び伸びになった多肉達ーー;
20%に変えました~><
伸びるぐらいなら・・焼けたほうがマシだ~!
 アメジスチヌム
c0190988_2272733.jpg

 静夜   親は焦げて伸びて 子供は瀕死だ・・
c0190988_2273858.jpg

デレンオリバー  ・・蜘蛛の巣も・・
c0190988_22172129.jpg

  こんなになったら きれいな姿に戻すまで1年ぐらいかかるよね;;
[PR]
by kuromimi00 | 2010-08-12 22:23 | 多肉植物