花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サボテンの花

サッカー 早起きして見るか徹夜するか迷っている間に寝てしまった・・


実家の駐車場に捨ててある^^;サボテン 綺麗に咲いてます。
私が小さい頃は庭に沢山生えていたんだけど 増えすぎるしトゲ刺さるしで捨てられた・・
でも捨てられた先で元気に増殖中^^
  蜘蛛の巣が。。
c0190988_7534453.jpg

サボテンの花はとにかく綺麗!この花を見ちゃうとサボテンも集めたくなるよ~。。。
c0190988_754585.jpg

かえるいた。
c0190988_7545096.jpg


昨日買ったセダム2種。90円なり。
左側のセダムは良く見たら伸びたドラゴンズブラッドだった。
c0190988_7552156.jpg

ウチにあるのになぁ^^;  
c0190988_755304.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2010-06-25 08:06 | 多肉植物

良く増える

良く増える・・増えるのは良い事だ~~

良く増える代表 雪雛。 
c0190988_1234841.jpg

雪雛に似た雪雛ではないエケ。 これもやはり良く増える。
c0190988_1242091.jpg

compressicaulis。小さいエケ。もっと増えてください。
c0190988_1242778.jpg

こんもり。
c0190988_1245448.jpg

パリドクラータ。謎肉。   草みたいな子供がわんさか出てきた。
c0190988_1251554.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2010-06-22 01:31 | 多肉植物

粉雪

 粉雪。 ・・ステキな名前だけど オアクサカヌム と同じかな?
以前から少しだけ育てていたんだけど カクトロコさんでモッサリ新発売されていたから
つい買ってしまった^^; 後で寄せ植えに使おう♪
c0190988_2029214.jpg

 これは そよ風の天使 。 こっの方が粉雪っぽい。
涼しげ^^
c0190988_20293145.jpg

 白いといえば・・ 斑入りグリーンネックレス。 緑色がないけど大丈夫?^^;
c0190988_20293918.jpg



最近 蒸し暑くてグッタリです。。 冷房つけっぱなしでも調子悪くなるしーー;
[PR]
by kuromimi00 | 2010-06-21 20:38 | 多肉植物

バイネシー

バイネシー
実家に帰ると 必ず一回は触ります。
ゴムみたいで気持ちが良い。。
c0190988_2313269.jpg

淡いオレンジ。結構可愛いかも^^
c0190988_23133816.jpg

この芽は何だろう。。花芽じゃないよねー??
c0190988_23135171.jpg



庭の隅っこでこんな物を見つけました。
・・白雪ミセバヤ!!! 調子悪かったから ちぎってポイしたやつだ!!!
わー 鉢植えだとすぐ調子悪くするのになぁ。
これで梅雨~夏を乗り切れたら 白雪ミセバヤは地植えにしよう。
c0190988_23142892.jpg

これも 千切ってポイした 薄雪万年草・・
母が「取り返しがつかなくなる前にどうにかして!」と言っていた。
万年草に庭を占領されると思っているらしい・・
この前も 私が千切ってポイした(いつも千切ってポイ・・)メキシコ万年草から根っこが生えているの見て悲鳴を上げていたなぁ  アハハ・・
c0190988_23144257.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2010-06-13 23:30 | 多肉植物

オロスタキス達

ウチのオロスタキス達。

八津頭。
丸っこくて可愛い^^ 
c0190988_20494210.jpg

対馬岩蓮華。
色が好きだ~
c0190988_20495197.jpg

白雪爪蓮華。
普通の爪蓮華は持ってないんだけど これはある。爪蓮華も欲しいなぁ
c0190988_20503969.jpg

岩蓮華と子持ち蓮華の丼。・・・
c0190988_20521852.jpg

・・・ ぎゃ~
c0190988_20522732.jpg

他には 薄紅蓮華と玄海岩蓮華が居ます。
 鳳凰や金星も気になるけど・・ 増えないんですよね?育てるの難しいんですよね??
[PR]
by kuromimi00 | 2010-06-12 21:00 | 多肉植物

アイボリーとか

子沢山アイボリー
c0190988_20493638.jpg

子供達を外してみた。6人もいた。。 アイボリー丼でも作ろうかな~
c0190988_20494584.jpg


銀天女のお花咲きました!
きれいだね~ 気持ち悪いね~ ステキだ!!
c0190988_20502117.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2010-06-09 20:53 | 多肉植物

ウィンクレリーとか

ウィンクレリー
ゴミが付きやすいけど ステキな葉っぱ。
c0190988_237598.jpg

少し前の写真だけど 可愛いお花が咲きました♪
c0190988_238976.jpg

セダム色々
c0190988_2383262.jpg

c0190988_2385519.jpg

c0190988_239121.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2010-06-07 23:12 | 多肉植物

花一文字

エケベリアの花一文字。
葉がボコボコ。。個性的ですね~
c0190988_7485040.jpg

葉っぱをむしって置いといたら^^;根っこが出てた。増やそうかなぁ・・
c0190988_749136.jpg

カウルレアは満開^^ 重さで傾いてしまった><
c0190988_7505982.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2010-06-03 07:52 | 多肉植物