花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アルビカンス

花が咲きました。
左から アルビカンス・ノバヒアリアナ・大和の宴
(見難いですね^^;)
c0190988_20255287.jpg

アルビカンスはお気に入りです。
よく売れ残っているのを見かけるけど・・人気ないのかなー。
かなり可愛いんですけど~  淡い色の紅葉とこの肉厚感!!
c0190988_20324844.jpg

お花も淡い色のグラデーション。 好みだわ。
c0190988_20325690.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2010-04-29 21:18 | 多肉植物

春の花達

多肉も好きだけど 普通のお花も大好きです^^
最近では多肉以外記事にする事もなくなってきたけど たまに写真ぐらいは載せようかと・・^^;

c0190988_131095.jpg

c0190988_133466.jpg

栄養失調のムスカリ^^; 色はお気に入り。
c0190988_14155.jpg

c0190988_14855.jpg

c0190988_14466.jpg

c0190988_15168.jpg


実家の庭は 芝桜やツツジ・菊などでいっぱい・・・  オシャレなお花が似合わない;;
庭の真ん中にはでっかい松の木が・・・
いつかバラやクレマチスが似合う庭にしてやるーーー
c0190988_152328.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2010-04-29 01:15

問題児

私の育て方が悪いのか 年中調子が悪い アズタトレンシス 。
下葉がどんどん落ちて・・
c0190988_22342473.jpg

株立ちしています。 調子悪いくせに子沢山。。 もしかして子供に栄養取られてる??
c0190988_22343375.jpg


最近購入した タカスソウ。 枯れてきた・・;;
c0190988_22345330.jpg

最近 寒暖の差が激しいから調子悪いのかな;; 元気になってくれー
c0190988_223511.jpg


プロストラーツス 。問題児じゃないけど 外に放置していたらボロボロになってしまった^^;
寒さに弱いんだよね。。  冬場は室内でプリプリ元気だった^^;
春の室外は危険だ。。
c0190988_2235980.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2010-04-24 22:56

ザラゴーザ

野ばらの精とは別物なんですね。
たまに 野バラの精=ザラゴーザ って書いてあるのを見かけるけど・・?

先っぽ黒くてステキ。
c0190988_23435890.jpg

楽天のショップで エメラルドネックレス 買いました^^
送料が1000円って;; 
エメラルドネックレス自体高かったし・・ はーーー
でも綺麗だから良いか!!
c0190988_2344815.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2010-04-20 23:50 | 多肉植物

セダム♪

久しぶりの更新・・ 実は 車のドアに思いっきり指を挟んでしまって・・><
右手の人差し指が全く使えなかった。すごく痛いし不便だし;;
やっと良くなってきたけど 爪は死にましたーー;ふー


最近はセダムが気になる!エケよりセダム集めてます。
c0190988_1872080.jpg

ポティスム 上手く育てられない;;夏と冬いつも瀕死・・
c0190988_1855960.jpg

カウルレア 一年草のセダム。 青いお花がすっごく綺麗!!
c0190988_18693.jpg

色々。
c0190988_187514.jpg


c0190988_1881951.jpg

可愛がりすぎて^^; ひどい状態のセダム ↑↓
c0190988_1882735.jpg

 ↓虫が付いて怖くなって放り投げておいたら・・ 勝手に繁殖していた。
c0190988_1892326.jpg

  セダムって意外とジメジメした場所 好きですよね~ 
鉢植えでは消えたのに 庭の片隅で元気にしているセダムが沢山います。。
[PR]
by kuromimi00 | 2010-04-14 18:24 | 多肉植物

元気なセダム


やっぱり草みたいなセダムは可愛いなー


多分 ゴールドクイーン  太陽に向かって伸びてます・・ 日陰においておいたので・・
c0190988_20434867.jpg

小さすぎて写真撮るの大変なんだけど 先っぽの色が薄くてカワイイ^^
c0190988_20483498.jpg

リトルジェム
今年も沢山咲きそう。
c0190988_20502274.jpg

白雪ミセバヤ
 いつも梅雨から夏にかけて瀕死^^;
c0190988_20485988.jpg


セダムじゃないけど 岩蓮華と子持ち蓮華。
これから増えるだろうから かなりスペース空けて植えました。
早くモッサリしてくれないかな♪
c0190988_20491711.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2010-04-01 20:57 | 多肉植物