花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モコモコ

今日 ホームセンターで買ってきた「ウサギのかくれんぼ」。
よく見かけますよね~^^ビアーホップと月兎耳(?)
ビアーホップ欲しかったので嬉しい♪
c0190988_2142875.jpg

可愛いなー
c0190988_2143774.jpg

前回の記事の謎肉はアルビカンスでは?というコメントを頂いたので
アルビカンスも撮ってみました^^
あー ムチムチでステキ~ 
・・やっぱり謎肉とはちょっと違うよね。。
c0190988_2135147.jpg

 関係ないけど 
大和の宴の花芽 伸びてきました。
c0190988_214567.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2010-02-20 21:18 | 多肉植物

月迫の薔薇 ??

雪影か雪雛の葉っぱがシワシワじゃないタイプの多肉・・・ そう思っていた謎肉さん。
何処かのサイトで月迫の薔薇 っていうのが載っていて これにそっくりだった!
ケッセルリンギアナ×野薔薇の精らしい。そう言われればそんな感じだけど どうなんだろう??
私には分からないわ^^; 今 子供が沢山付いているんだ~^^
c0190988_15111831.jpg

 子沢山雪雛↓   上の謎肉と似ているでしょう?でも良く見ると葉っぱの感じが違うんだよね。
c0190988_15112742.jpg

知っている方いたら 教えください!><



 コロラータが・・・
c0190988_1519317.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2010-02-12 15:21 | 多肉植物

玄関の多肉達

実家の玄関に置いてある多肉達。
12月から置いてあるんだけど 意外と徒長しないんだなぁ。
寒くて成長してないからかな?

名前不明のハオから元気な花芽^^
c0190988_132786.jpg

痩せラウィ 
c0190988_133510.jpg

鯱。・・・だったんだけど いつの間にか東雲に戻っていた。
・・っていうかこれ東雲??^^;
c0190988_134579.jpg

名前なんだっけ・・? これ好きです。
c0190988_135734.jpg

夏からずっと脱皮中。。
c0190988_141899.jpg

桃美人と月美人(星?) どちらも花芽付き♪
c0190988_143032.jpg

    早くお肉達を外に出したーい!!
[PR]
by kuromimi00 | 2010-02-08 01:16 | 多肉植物