花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミクロカリックス

勝手に「ゾンビオッパイ」って呼んでます。。
だって色が・・・・

汚いですね・・^^; 3ヶ月ぐらい前に頭から落としてしまいました;;
これってパキなんですよね? 乙女心に似ている気もする。
c0190988_17432038.jpg

恐ろしいほど増えそう。。 やっぱゾンビだね 笑
c0190988_17433247.jpg


こちらは爽やかな色の 星影。
この色はホントに撮り難い。。もっと綺麗な色なんだよ!
c0190988_17482269.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-12-22 17:53 | 多肉植物

開花♪

むふふ・・ お顔を見せておくれ~
c0190988_17234066.jpg

sdのかわい子ちゃん053.gif フラッシュベインっていうのかな~?
c0190988_17234972.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-12-22 17:31

美味しそう。。

美味しそうな多肉さん。
虹の玉。 このぐらいの色が好きです^^
c0190988_20524996.jpg

ハンメリー 
c0190988_20525748.jpg

頭が重そうな^^;玉葉
c0190988_20533772.jpg

姫秀麗  もっとピンクになってくれないかな~
c0190988_20542777.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-12-16 20:59 | 多肉植物

クリスマスローズの蕾~♪

久しぶりの多肉以外の記事^^;
 クリスマスローズ達の日に日に大きくなっていく蕾。
楽しみだ~!

名札がなくなってしまったヘレボさん。 
c0190988_20273882.jpg

二ガーダブル。 土から出てくる蕾が可愛い
c0190988_20275689.jpg

プルプラアトロ
c0190988_2028821.jpg

原種交配。。 蕾が3つも見えてるよ
c0190988_20405857.jpg

パープルのまん丸SS。 多分・・^^;  花芽だよね??
c0190988_20284077.jpg


ついでに咲いていたお花も・・
 アリッサム
c0190988_20284978.jpg

ランタナ  夏の花なのに頑張るな~
c0190988_2029377.jpg


今年は シンプルで形の良いSSが欲しいのです。
ステキなヘレボに出会えるといいなぁ^^*
[PR]
by kuromimi00 | 2009-12-16 20:44

赤と緑♪

魅惑の誉。
魅惑の宵と何かの交配種?
宵より優しいシルエットでお気に入りです^^*
c0190988_17565576.jpg

赤いペンキで塗ったみたい!
c0190988_1757253.jpg


花の相府蓮。
花うらら×相府蓮。
どこら辺が花うらら??^^;
今の時期、赤と緑色に分かれてて面白いです。
c0190988_1757106.jpg

相府蓮もだけど まだらに色付いて来るんだよなぁ。。
c0190988_17571841.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-12-15 18:02 | 多肉植物

子吹き中


ミニマ。
2号鉢ですごく小さいんだけど 子供がたくさん!
群生させるともっと可愛くなるかな♪
c0190988_21484637.jpg

これは・・・ダメダメシャイアン。。あっダメなのはシャイアンじゃなくて私の育て方か^^;
買った時はプクプクだったのに~中途半端に班が入っているので葉っぱの形が変です。
c0190988_21515444.jpg

雪雛(雪影かも) 写真じゃ分かり辛いけど お子様が5人ぐらい居ます。
春になったら切り離そう。。
花芽もあるな~ 
c0190988_2152286.jpg

今 ウチの多肉の半分以上に花芽があります。。
冬の間に枯れちゃうのも多いんだけど ちゃんと咲いてくれたら良いな。
花芽って嫌う方も多いけど・・・私は楽しみ^^*
[PR]
by kuromimi00 | 2009-12-11 22:05 | 多肉植物

冬越し準備・・・・

寒くなりましたね~
ウチの方では0度を下回る日も出てきたので、実家の放置多肉達を室内に移動させました。
・・・しかし、入りきらなかった多肉さん達が。。
どこにも置き場所か無いので、とりあえず発泡スチロールに入ってもらう事にした。
簡易ビニールハウスもあるんだけど、私以外世話する人が居ないので蒸れが怖い;;
毎日実家に行ければ良いんだけどね~。。
c0190988_22345069.jpg

で、こちらは発泡スチロールにも入れなかった多肉達。
一応、風があたらない場所で。。
今のうちはまだ良いけど、真冬になれば-5度ぐらいが続くだろうから
早めに対策をしなければ~
c0190988_22232741.jpg

・・うわっ すでに危険だ
c0190988_22233567.jpg


話は変わりまして^^;
今日はこんなエキべリアを買いました。
エキべリア・・・エケベリアでいいんだよね?
伸び伸び~
c0190988_2235084.jpg

パルチュラだと思うんだけどどうでしょう?
パルチュラだと良いなぁ ずっと欲しかったエケなので^^
c0190988_2235791.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-12-09 22:45 | 多肉植物

100円フロスティーとブロウメアナのお花♪

エケベリアのフロスティー。
スーパーの切花コーナーで発見!
田舎の小さなスーパーなので仏壇用の花ばかりなんだけど、たまに多肉が置いてあるんだ~
カランコエとのセットで200円。
って事は1個100円だよね~。
これから可愛く株立ちしてくれるかな。 株立ちした多肉、けっこう好きです^^*
c0190988_2336334.jpg

フロスティーとセットだったカランコエ。黄色いお花^^
c0190988_23361229.jpg


ブロウメアナのお花がいつの間にか咲いていました。
c0190988_23362110.jpg

・・・臭くなーい! 何も匂いがしない・・ クラッスラだから覚悟してたんだけど。。
ちょっと残念だったり^^;
c0190988_23362999.jpg

ブロウメアナと寄せてあるロゲルシー。
やっぱヒョロヒョロ・・
もっとプリッとしてくれないかな~。
c0190988_2337496.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-12-04 23:51 | 多肉植物