花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

黒エケ、白っぽいエケ

黒・・・ いや チョコ色の古紫。
ビターですねぇ
c0190988_2059858.jpg

一応 ブラックナイト。
なんかブラックナイトと黒助の中間って感じが・・ 育て方の問題なのかしら
c0190988_20591851.jpg

 白っぽいエケ
デスメチアナ。 これは~・・ 上手く育てられません;;
下葉がビロビロです。。
c0190988_20593180.jpg

セトピア。
これも下葉が・・ 全体図はお見せできません><
c0190988_20594133.jpg

ついでに花月夜。
こんなに白っぽくなるんだっけ??
c0190988_20594916.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-11-29 21:06 | 多肉植物

可愛いお肉

いやー もう ホント可愛いなぁ・・
 写真撮るのが楽しいです♪

銀武源  何だか不思議な色。。渋いような可愛いような。。
c0190988_22493352.jpg

ラズベリーアイス。 カクトロコさんでも販売開始されていたので 手に入りやすくなりましたね♪
先日買おうと思ったら すでに売れ切れだった;;
名前通りの色になるまではもう少しかな^^
c0190988_22484838.jpg

私の大好きな ケッセルリンギアナ。
やっぱりムチムチで良いね!
c0190988_22485769.jpg

乙女心。何か黄色いですけど・・・
c0190988_2249463.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-11-24 22:57 | 多肉植物

ハオルチア

ハオルチアだけは~・・ハオルチアだけには手を出さないと決めていたのに。。
ホームセンターで干からびているハオを見たら我慢できなかった。

いらっしゃいませ 雪の華さん(買ったのは1ヶ月ぐらい前だけど)
可愛いねー 可愛いねー
でも何か調子悪そう。。で引っこ抜いていてみたら根っこドロドロだった;;
c0190988_18212321.jpg

とりあえず洗ってみたけど、後はどうしたら良いんだろう^^;
         ・・やっぱアレかな・・アロエの土使ったからかな・・ 
c0190988_1821328.jpg

 これは元気みたい^^ 名前なんだっけ クーぺリー?
c0190988_18221680.jpg

 青雲の舞。 よく見かけるハオルチアだけどさ 綺麗だよね!!
c0190988_18231100.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-11-23 18:34 | 多肉植物

リンゼアナ

あぁ~ 苺のようなステキな色だ~
美味しそう!
ベランダで育てている多肉の中では一番大きいです^^
c0190988_2132773.jpg


c0190988_214223.jpg


ラウィー  葉っぱペラペラで粉がハゲハゲ・・ もっと水をあげればプクプになるのか??
c0190988_2143227.jpg


ラウィーとリンゼアナの交配種が ラウリンゼなのね~↓
c0190988_2152731.jpg

しかしどれも触った跡がくっきり^^;写真で見ると良く分かる・・ 
[PR]
by kuromimi00 | 2009-11-21 21:19 | 多肉植物

新入り大和

なぜか突然 大和シリーズを集めたくなりました~^^;
粉がないから触り放題で良いですよね。。ムチムチツヤツヤ!

さっき届いた
大和姫、大和錦、ルズビィ。・・・あっルズビィはついでにです^^;
c0190988_14191466.jpg

大和錦。マッチョなおじさん(?)って感じ。渋くてムチムチだ~
c0190988_14192489.jpg

大和姫。こういう形は大好き!
c0190988_14193192.jpg


こっちは前からウチにある物
大和神。 神々しいお名前だ~  いつまでもビニールポットでゴメンよ;▽;
c0190988_14194825.jpg

大和の宴。 実は間違って買ってしまった多肉さん。。最近までこれが大和錦だと思ってた^^;
c0190988_14195893.jpg

ついでの ルズビィ。 可愛い~!!あと30個ぐらい欲しいですな   
葉挿し出来るかな?
c0190988_14201820.jpg


 大和シリーズはあとどれくらいあるのかな・・
大和の光とか大和なでしこなんていうのもあったかな~。
そういえば大和の舞はあんまり可愛くなかった・・・  
  とりあえず次は大和美尼が欲しい~♪
[PR]
by kuromimi00 | 2009-11-16 14:45 | 多肉植物

クラッスラ・パステル

クラッスラのパステル。
クラッスラはあんまり持っていないけど、パステルはすごくお気に入り♪
色が可愛いよね~!
c0190988_15241573.jpg

もう少し ピンクになるかな。
c0190988_15242469.jpg

可愛いお花^^
でも・・ 臭い~~ 
c0190988_15243268.jpg

クラッスラ繋がりで・・
ロゲルシー錦(一応)とブロウメアナ。
ブロウメアナはつぼみが付いてます♪ もしかしてこれも臭いのか???
c0190988_1524506.jpg

c0190988_15245892.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-11-11 15:32 | 多肉植物

また買っちゃった・・

いつものように園芸店をフラフラしていたら 多肉発見!
珍しいものはなかったんだけど 入荷されたばかりなのかどれもプクプクで状態が良い。。
虹の玉やオーロラ、乙女心がさ~ すっごく可愛かったんだよ~
もうムッチムチで美味しそうな色でさ~ ・・欲しくて欲しくて・・
でも我慢しました。家にいっぱいあるしねーー;
我慢できなかったのは熊童子。 ウチの少し調子悪くてフニャっとしていたので
この熊童子の張りのあるお手手に引かれた^^
c0190988_23545112.jpg

ちょっとだけ斑入り。可愛い
c0190988_235501.jpg

これは旦那の 鬼切丸。アロエかな・・
何でこれ買ったんだろう。名前がカッコイイからかな・・トゲトゲだからかな・・
何となく男性っぽい多肉だ。
c0190988_2355941.jpg

セダム。セダムとしか書いてなかったよ~
c0190988_23551894.jpg

先っぽがちょっと白くて良い感じ♪ 
c0190988_23552588.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-11-09 00:08 | 多肉植物

沙羅姫牡丹とチッピー

寒いですね~ 今朝は0度近くまで下がったと思います。。
そろそろ布団から出れなくなるなぁ^^;

さっきオークション見ていたら沙羅姫牡丹に高値が付いていた・・
そんなに高い多肉じゃないですよね・・?オークションって怖い。
私が持っているぐらいだから そんなに珍しい多肉でもないだろし^^;
そういえば 半年ぐらい前は エケの「赤い星」が とんでもない値段になっていたような~
多肉にも流行があるんでしょうね。。
 

沙羅姫牡丹。 小さくて可愛い
c0190988_14435745.jpg

Tippy。 チッピーでいいのかな。
静夜みたいな透明感のある葉っぱでお気に入り♪
遮光ネット外したらみんな焦げたのに これは焦げなかった。強いのかも
c0190988_1444750.jpg


100円ショップで買った 小さなジョーロ。 可愛くって使いやすい^^
ちなみに私は100円ショップで働いてます~
c0190988_14442969.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-11-04 15:09 | 多肉植物