花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピーチネックレス

ホームセンターをウロウロしていたら見つけました。
ピーチネックレスだって!  
 グリーンネックレスとアーモンドネックレスの中間みたいなものが存在する事は知っていましたが、ピーチネックレスっていう名前なんですね~ 知らなかったよ。
カクトロコさんで生産していたんだね。
って事は、メージャーな多肉なのでしょうか?
 とりあえず買ってみた。
c0190988_203577.jpg

c0190988_204552.jpg

c0190988_2041398.jpg

 ピーチって言うぐらいだから ピンクになればいいのにね~
アメジスチヌムの色みたいにさ。
 ウチの汚いアメジスチヌム・・↓
c0190988_2044852.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-10-28 20:14 | 多肉植物

セダムなど

 天使の雫と立田鳳。 いつの間にか可愛いくなっていた^^*
c0190988_19441994.jpg

リトルジェムもかなり放置していたけど 可愛い色に・・
c0190988_19445484.jpg

この方は相変わらずはげ山状態。。玉蛋白
c0190988_1945386.jpg

最近買った モリモリ万年草・・じゃなくてモリムラ万年草か・・^^;
 モリモリ!! 
c0190988_1945401.jpg

こちらは ほぼ雑草丼・・ 普通の花の土に植えたら伸びまくり~
c0190988_19454922.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-10-24 20:02 | 多肉植物

澄江さんから伸びてくる何か その2

伸びて伸びて こんなになりました。。 本体傾いてるし。
澄江さん その1
c0190988_2071656.jpg

花芽でしたよ。もう寒いけどちゃんと咲くのだろうか。
c0190988_2072684.jpg

本体 あんまり成長してないです^^;花芽に栄養が行っているんだろうなぁ
c0190988_2073414.jpg

澄江さんの後ろの鉢には 寄せ上で余った多肉とか ホームセンターで救出した多肉達がブチ込まれております。。
みんな綺麗な色になっているなぁ^^夏の直射日光にも負けなかった丈夫な方達です。
c0190988_2075369.jpg

c0190988_208133.jpg

 誰?


多肉達も綺麗な時期だし クリスマスローズもそろそろ動き出してきたし・・
ブログ更新頑張ろう~♪
[PR]
by kuromimi00 | 2009-10-23 20:21 | 多肉植物

ほんのり紅葉♪

良い季節になりましたね~♪
多肉達も紅葉してきました^^*

すみれ牡丹
c0190988_15305642.jpg

花月夜
c0190988_1531451.jpg

アイボリー  
c0190988_15312689.jpg

相府蓮   まだらに色付いて・・ちょっと気持ち悪い^^; 
c0190988_15313461.jpg

紅葉してないけど ケッセルリンギアナ   大好きなので^^冬場 白っぽくなるのも可愛いよね。
c0190988_15314834.jpg

ラウリンゼ ちょっと紫っぽくなってきた?
c0190988_1536835.jpg


綺麗に紅葉させようと よく日が当たる場所に移動させたんだけど・・
半分ぐらい葉焼けさせてしまった;;
皆さん 秋でも遮光してますか??
[PR]
by kuromimi00 | 2009-10-15 15:46 | 多肉植物