花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新入り♪

近所の園芸店で買いました~
全部120円だよ!安~! 通販だと200円はするよね。
c0190988_2234816.jpg

花うららだと思って買ったけど・・ ちょっと違うよね。
ワーシワンかな?
肉厚で赤い縁取りが可愛らしいです^^

c0190988_22404.jpg

名前が分からないセダム2種^^;綺麗な色。
c0190988_224993.jpg

温暖化抑制植物なんだって!!何かカッコイ~
c0190988_2241748.jpg

寄せてみました。春萌 伸びすぎ?^^;
その辺に転がっていた 舞い乙女 も一緒に。
c0190988_2242647.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-08-27 22:18 | 多肉植物

さよなら 赤い星・・

台風の翌日にお亡くなりになった模様です。。
雨の後のギラギラ太陽 危険ですね。気を付けていたんだけどな~
お気に入りだったのでリベンジしようとネットで探していたら 3000円で売っていたよ。
・・・買いません。・・高くて買えません。。

木製ポットに植えていました 通気性悪かったかもね^^; 
c0190988_21492724.jpg

本体はこんな感じ。バラバラ;; 付け根が黒いので葉押しも無理だよね。
c0190988_21493610.jpg


実家の放置多肉達はみんな元気なのです。
ケッセルリンギアナ。肉厚でよく子吹きするので大好き!
c0190988_21501156.jpg

すみれ牡丹。ペラペラだけど元気。紅葉綺麗だよね
c0190988_21502212.jpg

ビフィダ。年中病気みたいな色している・・ でもきっとこれでいいんだと思う^^;
c0190988_21503255.jpg

淡雪。丈夫っぽい^^西日ガンガンに当たってます・
c0190988_21512587.jpg

虹の玉。やっぱ可愛いよね。
c0190988_21513445.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-08-19 22:07 | 多肉植物

寄せ植え・・・

寄せ植えは苦手。。
 ↓の寄せ植えは セダム・ネヴィー、セダム・天使の雫、シノクラッスラ・立田鳳
ネヴィーがすぐにカラカラになるので お水多目にしていますが
 天使の雫と立田鳳がひょろひょろ~;;
日照不足+水多すぎ なのかな。。
うーん 寄せ植え難しいなぁ。 秋になったら分解しよう。

c0190988_21173648.jpg

エケべリア・パルメソラから花芽みたいなものが^^
 パルソラって触り心地良いよね。
c0190988_21181329.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-08-07 21:30 | 多肉植物

雨の日曜日

今日もお天気悪い;;

お天気良い日は 写真を撮りに出かけたりするんだけど(風景や生き物の写真撮るの好きなのです)
こんな雨の日は家でボ~ッとしています。。
ベランダでボ~っとしていたら多肉の写真を撮りたくなったので 特にネタもないけど更新^^;
 しかし このブログすっかり多肉ブログだ。。
タイトル「多肉MEMO」に変えたほうがいいかな・▽・;

セダム・姫星美人  まだまだ増やしたい。
c0190988_172126100.jpg

エケべリア・セトーサ  夏に弱いって聞いたけど今の所は元気。
c0190988_17342191.jpg

セダム・ネビー   肉厚じゃないんだけど好き
c0190988_17213447.jpg

エケべリア・ブラックローズ  結構前からウチにいるんだけど 最近やっと名前が判明した!
ブラックローズ・・格好良い名前だけど・・ 茶色だよ^^;
c0190988_17221564.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-08-02 17:46 | 多肉植物