花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

緑色の多肉

多肉にも色んな色があるけど 今の時期の緑色って生き生きしているように見えて良いですよね♪
最近買ったウインクレリー  可愛い>▽<
c0190988_2350221.jpg

ペトペトしていてゴミが付きやすい;;
c0190988_2350303.jpg

ダイバージェンスも元気いっぱい
c0190988_23503968.jpg

(何か縦の写真が大きくなっちゃうんだけど・・^^;)
c0190988_23504747.jpg

オレガナムもすごいよ 雨ざらしだからさー・・
c0190988_23505476.jpg


多肉や花の写真は沢山撮っているんだけど なかなかブログ更新できないわ^^;
まだまだ紹介したいお花と多肉がいるのに。。
[PR]
by kuromimi00 | 2009-06-26 23:59 | 多肉植物

新入り多肉さん

超田舎の私の実家の近くの園芸店で買いました。。
ほんとにすっごい田舎で山ばっかりなんだけど 多肉ブームだからでしょうか
たまに置いてあるんですよ~

キングスター
c0190988_23281619.jpg

こんなに綺麗なお花が咲くんだね  お花に惚れました。。
エケべリアみたいだけど違うんだね。タキタス属だって
c0190988_2328246.jpg

黒法師  いつでも買えるから・・と思っていてなかなか買えなかったの^^;
大きくして玄関先に飾りたい。
c0190988_23284196.jpg

これビックリした! だってさ 乙女の夢 だよ!
超田舎の野菜苗中心の園芸店に 乙女の夢が!!
・・・ ・・別にそんな珍しい多肉じゃないと思うけど ちょっとビックリしたよ~
c0190988_2329488.jpg

葉っぱが薄くて大きくなるタイプのエケベリアにはあんまり興味がなかったんだけど
買ってしまったよ^^;198円だしね!
c0190988_23291371.jpg

瘤が~~~ 大きくなるとボコボコになるんだよね・・ う~ん。。楽しみ・・・かも?

↓の記事にコメントくれた きょうさん、リトルジェムさん、ベロニカさん、soraさん
後で遊びに行きますね^▽^ 
[PR]
by kuromimi00 | 2009-06-26 23:45 | 多肉植物

もっさもさ

セダム達が伸び伸びモサモサです。。

玉蛋白  
c0190988_1984524.jpg

ランナーで増えるのか~^^
c0190988_1993100.jpg


セダム丼
キャー>< まとまりのない丼になってしまったわ。。ボサボサだよ;;
・・もうどうなってもいいや・・放置しよう・・
c0190988_1992437.jpg

ポティスムのお花
c0190988_1994524.jpg

ブレビフォリウムのお花
c0190988_1910117.jpg


多肉植物のお花って可愛いね♪
[PR]
by kuromimi00 | 2009-06-19 19:24 | 多肉植物

花芽かな~?

ブラックナイトに花芽のようなものが・・・
全然成長していないように見えても ちょっとずつ成長しているんだな~^^
お花 真夏に咲くのかな・・
c0190988_18451746.jpg

モラニーのツボミは苺みたい!可愛い~
c0190988_18454327.jpg

白雪ミセバヤの花はお星様♪
c0190988_1845527.jpg


梅雨に入って不安定な天気が続いています・・
今日 晴れていたので 多肉達を日当たるところへ置いて出かけたら・・・ 豪雨が;;
油断禁物だ・・・
[PR]
by kuromimi00 | 2009-06-17 18:53 | 多肉植物

ヒアリューム

パキべリア・ヒアリュームです。
ヒアリナとロンギフォリウムの交配種だそうです。。全然ヒアリナっぽくないな~^^;
c0190988_15353226.jpg

雨続きで葉っぱが長細くなってきた・・ 
c0190988_15353971.jpg

隙間から子供が顔を覗かせていますが これ放って置いてもちゃんと成長するのかな。
c0190988_15361356.jpg

ベランダが狭いのであんまり増やしたくないから 葉押しとかは殆どやってないんだけど
子吹きした場合はどうしようもないので^^;(可愛くって捨てれないし)増えちゃうのよね。。
多肉交換会とかしている方もいるけど 私 多肉友達少なくて・・・・・・;▽; 
このブログ見に来てくれた方 友達になってね・・ 笑
 あっ でも最近ちょっと忙しくて訪問できないんですけど;;
リンクしてくださっている方コメント行けてなくてごめんなさい><
[PR]
by kuromimi00 | 2009-06-12 15:53 | 多肉植物

銀天女

グラプトベリア 銀天女♪
春先に焦げてしまいました;;
c0190988_21393976.jpg

 ひどく焦げた側↓ちょっと復活
c0190988_21394916.jpg

  これからの湿気と暑さが心配だ。。。
[PR]
by kuromimi00 | 2009-06-09 21:47 | 多肉植物

アロンソイ

冬場の引き締まった姿に一目ぼれして購入♪
最近葉っぱが開いてきたな~。。  なんとも言えない不思議な色合いが好き^^
シルバーグレイ+ピンク  渋可愛い色。
c0190988_21542868.jpg

 花芽が・・

c0190988_21544072.jpg

 ツヤツヤです
[PR]
by kuromimi00 | 2009-06-08 22:00 | 多肉植物

ヒントニー

もふもふ可愛いヒントニー♪
c0190988_23171493.jpg

でもお花は・・ 臭くない?? 何か猫のおしっこのような^^;
c0190988_23154239.jpg


最近特にネタ(?)もないので^^;
今日からウチにある多肉の紹介をして行こうかと思います。。
一日一回更新だと 何日かかるかな~
[PR]
by kuromimi00 | 2009-06-06 23:23 | 多肉植物