花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミルキーウェイじゃない!?

ずっとミルキーウェイだと思っていた・・
でも色々と調べてみたら これはポティスム かも?
ミルキーウェイとポティスム って違う種類なんですよね~?
c0190988_14495843.jpg

可愛いから ミルキーウェイとポティスム  どちらでもいいけど♪
c0190988_1450437.jpg


先日買った 淡雪↓ これもなんかよく分からない多肉^^;
朧月と淡雪は同じものって言う方もいるし~。。 うーん 多肉は奥が深い!?
c0190988_14502467.jpg

すみれ牡丹の花芽 ニョキニョキ。 蕾が付いていると怖くて植え替え出来ないわ~
c0190988_14503169.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-03-27 15:02 | 多肉植物

多肉とお花色々

先日 花の土を買いに園芸店へ・・
土だけ買うのもな~ と思い 色々物色していたら・・ 多肉発見!
今まで多肉はあんまり置いてなかったんだけどなぁ。。
珍しいものはなかったけど つい4つも購入してしまった。
多肉の他にクレマチスとオダマキも♪
c0190988_132874.jpg

危ない状態の紫麗殿。 紫麗殿は特には欲しくなかったんだけど・・救出です!
c0190988_133655.jpg

満足して家に帰って気が付いた・・ 土買うの忘れた!!!
まぁ いいか。


話は変わって^^;実家では色んな花が咲いていました。
アネモネ ブレンダ。  
c0190988_1151612.jpg

春蘭。私が生まれる前から庭にいたらしい。
c0190988_115231.jpg

八重のアネモネ。
c0190988_115446.jpg

4年間 植えっぱなしヒヤシンス。
c0190988_116549.jpg

ボケ。
c0190988_1175381.jpg

ムスカリや芝桜も。
c0190988_118451.jpg

私の実家は 田舎の古い家なので 庭が広くて花だらけ。
・・菊やツツジが大半を占めますが・・^^;
[PR]
by kuromimi00 | 2009-03-26 01:23 | いろいろ

ダブル!?

期待のシングル その後。。
以前の記事⇒アトロと期待のシングル

うーん どうでしょう。
何だか ダブルになりたそう?な感じですよね?
c0190988_20494250.jpg

c0190988_2051468.jpg

最後の蕾 小さいからちゃんと開くかどうか分からないけど
綺麗なダブルになったらいいなぁ。
c0190988_20512766.jpg

シングル価格で買ったお花 ダブルになったらラッキー♪(シングルも好きだけど)
[PR]
by kuromimi00 | 2009-03-21 21:00

今日の多肉

星美人のお花が見えてきました^^
c0190988_12384487.jpg

花茎が横へ横へと伸びるので かなり邪魔;;
c0190988_12385290.jpg


お粗末な;;寄せ植えも いつの間にか綺麗な色になっていた♪
寄せ植え難しい。。。
c0190988_12392111.jpg

寄せ植えの中のパンクチュラータ は小麦粉まぶしたみたい^^
c0190988_12393225.jpg

何となく・・ 軍旗。 名前が渋いわ。
c0190988_12395837.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-03-20 12:48 | 多肉植物

ムスカリ ピンクサンライズとアネモネ

今日は暖かいを通り越して 暑いぐらいだった^^;

ムスカリのピンクサンライズが咲いていました。
c0190988_2114555.jpg

お上品な色だわ~^^
c0190988_211522.jpg


アネモネも相変わらず元気。
c0190988_21299.jpg

なぜか 大好きなブルーの球根ばかり腐ってしまって・・
ピンクと白が多い。。
c0190988_2121779.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-03-18 21:07

ミルキーウェイ

 セダム・ミルキーウェイ 。   ・・・多分^^;
プチプチしている多肉大好き!
増やしてモサモサにしたいわ~♪

c0190988_14464817.jpg

c0190988_144354100.jpg

c0190988_1444126.jpg

 色が良いよね。 は~ カワイイ~
[PR]
by kuromimi00 | 2009-03-15 14:54 | 多肉植物

多肉 びしょ濡れ

昨晩から午前中にかけての大雨で ベランダの多肉はずぶ濡れ^^;
少しぐらいの雨なら濡れない場所なんだけど 風も強かったしね。。
 水遣りしていなくて シワシワだっだ多肉もちょっと復活していた^^;
・・今晩 冷えないと良いんだけど。凍ったら死んでしまうよ;;


c0190988_14571121.jpg

c0190988_14573795.jpg


脱皮中のリトープスにも雨が!
これだけは避難させておくべきだったかな^^;
 しかし気持ち悪いな~  ・・好きだけど053.gif
c0190988_14572043.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-03-14 15:10 | 多肉植物

ライムイエロー

パーティードレスのライムイエロー。
すごく爽やかな色^^
大株にしたら綺麗だろうなぁ。。
c0190988_2152612.jpg

c0190988_2154771.jpg

フェアリーローズスポットも綺麗^^
c0190988_2161839.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-03-12 21:10

アトロと期待のシングル

2回目の登場^^
たくさん咲いてくれて嬉しい♪
c0190988_17542136.jpg

c0190988_17575642.jpg

葉っぱ食べてる・・
c0190988_17542927.jpg



このお花も2回目の登場ですが・・
c0190988_17553414.jpg

3番花の蕾がやけに丸いので ちょっと覗いてみたら・・ 花弁の数が多い!!
c0190988_17582841.jpg

そういえば 一番花もネクタリーの一部が花弁化していたんだよなぁ
ちょっと期待しています*▽*
[PR]
by kuromimi00 | 2009-03-09 18:15

多肉可愛い・・

毎日思っています 多肉はなんて可愛いんだ! と。。



c0190988_16183398.jpg

c0190988_1618532.jpg

c0190988_16191654.jpg

c0190988_1627358.jpg

c0190988_1620783.jpg

c0190988_16332061.jpg

c0190988_16334238.jpg


多肉棚 増やそうかな~。。。
[PR]
by kuromimi00 | 2009-03-09 16:34 | 多肉植物