花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

多肉の植え替えしたい。。。

買った時のプラ鉢のままの多肉や 適当に植えてしまった多肉を植え替えたくて
可愛い鉢を購入しました♪


外は寒いので部屋の中で新聞紙敷いて作業。。^^;
c0190988_1724632.jpg

数も増えてきたので 寄せ植え出来るものはしてしまおうと 少し大きめの鉢も。
c0190988_17243338.jpg

これ すごくお気に入り。 買ったばかりのミニミニ多肉を植えよう。
c0190988_17245273.jpg

こっちも一目ぼれ。
c0190988_1725101.jpg

ダンボール箱入り娘だったルビーネックレス。やっとステキなお家に住めるよ!
c0190988_17252652.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-02-26 17:40 | 多肉植物

プリムラ ゴールドレース&シルバーレース

今日も風が強かった~
でも 良いお天気だったので 実家に行ってお花達を日向ぼっこさせてきた。
私は多肉以外は実家で育てているんですよ。。


大好きなプリムラ ゴールドレース&シルバーレース。
今 玄関においてあるのでちょっと日光不足かな・・
c0190988_20262796.jpg

c0190988_20263614.jpg

c0190988_20264560.jpg

これもプリムラ。 名前は忘れてしまった^^;
c0190988_20324598.jpg


良い色合い^^ このお花の名前もど忘れ;;
c0190988_2027858.jpg

 ノースポールと蜂
c0190988_20272976.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-02-21 20:44

土まみれのローラ・・

私の大好きなローラ・・落として土まみれに;;
ピンセットで入り込んだ砂とか取ったんだけど やっぱ奥まで入り込んじゃたものは無理だね;;
ちょっと傷も付いたかな~ ・・傷だらけのローラ!! ;;

c0190988_1637748.jpg

多分花目。汚れてる・・
c0190988_16371552.jpg


そうそう! 近所のホームセンターで子猫の爪入り寄せ植えを発見!
長い間売れていないみたいで ショボショボだったので可愛そうになり 購入。。
子猫の爪ってあんまり売っていない多肉だと思っていたのになぁ
そうでもないのかな。。
c0190988_16414380.jpg

暖かくなったら植え替えしよう♪
[PR]
by kuromimi00 | 2009-02-20 16:45 | 多肉植物

色は大好きだけど・・

シルバーべイン?のお花が咲いています。
この色 とっても好き! 
しかし色は大好きなんだけど~ 形がちょっと・・です^^;
葉っぱもお花もだら~んとうなだれている感じで。。。
c0190988_19204745.jpg

だら~ん
c0190988_19205556.jpg


ニゲルのダブルがやっと咲きました!
今年はまだセミダブルみたい。可愛い。。ずっとこのままの形でも良いわ。
c0190988_19211925.jpg

エリックスミシイ もやっと蕾が見えてきた!早咲きって書いてあったのに・・
c0190988_19212987.jpg

ローズカメレオン・・本当にローズカメレオン?
やっぱ違う気もする;;
c0190988_19214826.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-02-17 19:34

多肉の花芽

なんかやけに伸びるな~ と思っていたら・・
これは花芽かな?

c0190988_1418064.jpg

星美人からもビヨ~ンと^^
c0190988_14192115.jpg

隣は月美人。 月美人と星美人の違いがわからないよ^^;
c0190988_14194227.jpg



夜は室内に取り込んでいるせいか あんまり紅葉していない多肉たち^^;

雅楽の舞
淵がピンク♪
c0190988_1420954.jpg

これも一応紅葉?
c0190988_1420209.jpg

南十字星 十字が可愛い^^
c0190988_14203785.jpg

ルベンスの色は大好き!
c0190988_14211517.jpg


多肉 もうすこしスパルタ栽培しないとなぁ・・
[PR]
by kuromimi00 | 2009-02-13 14:38 | 多肉植物

アトロ

べインっぽいアトロルーベンス。
昨年末から欲しくてずっと探していたんだけど なかなか自分好みのお花に出会えなくて。。

何日か前 とってもステキなネットショップで購入。。(ヘレボはネットばっかり^^;)
一目で気に入りました^^

c0190988_19232744.jpg

c0190988_19233527.jpg


楽しみにしていたプルプラアトロは・・
なんかショボショボです;;色は渋くてステキ!
c0190988_1924349.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-02-12 19:31

ローズカメレオンなのだろうか・・

メリクロンののローズカメレオンが咲きました!
小さくて可愛い~
でも ローズカメレオンってもっと渋い色なんじゃ・・?
これから変化するのかな。。 これ フェアリーローズスポット じゃないよねぇ??

c0190988_21464035.jpg

c0190988_21464852.jpg


ちょっとフライング気味に咲いてしまったスノードロップ。
寂しそうかも^^;
c0190988_21465519.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-02-11 21:55

もりもり多肉

モリモリです~

買ってから植え替えていないのでプラ鉢が変形するほどモリモリになってしまった
リトルゼム。
c0190988_22505489.jpg

ツヤッツヤで可愛い!
c0190988_2251168.jpg

どんどん大きくなる。。
c0190988_2258612.jpg


スプリングワンダー 美味しそうな色になっています^^
c0190988_2251306.jpg

う~ん 何か甘酸っぱそう^^
c0190988_22514785.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-02-05 22:58 | 多肉植物

お気に入り♪

お気に入りのシングルです^^
やっぱり小さめのお花って可愛いな~
c0190988_13383866.jpg

c0190988_13384756.jpg

こちらもお気に入り♪桃色セミダブルの開きかけ
c0190988_1341985.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-02-04 13:48

ちょっと早い気が・・・

今日は暖かい一日でした。
暖冬なんでしょうか?
11月下旬に植えた 球根植物達の蕾が上がってきました。。
ちょっと早い気がするなぁ

ムスカリ。 ムスカリは5種類ぐらいあります♪
c0190988_2310360.jpg

アネモネ。アネモネは4種類かな
c0190988_23101149.jpg

スノードロップ。もう咲くよ・・
c0190988_231018100.jpg

福寿草は お正月の頃から咲いています^^
c0190988_23103563.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-02-03 23:20