花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピーチ色 クリスマスローズ

ぽちっ と買ったお花。。
なんて可愛いの!!!

c0190988_20533473.jpg

c0190988_2053585.jpg

 桃じゃ!桃のような蕾じゃ~!
c0190988_20541999.jpg

 渋いのも好きだけど こんな可愛い色も良いわ016.gif
c0190988_205585.jpg

家の方寒いから・・ 色が濃くなっちゃったら嫌だな~。。
[PR]
by kuromimi00 | 2009-01-28 21:03

子猫の爪のお花

子猫の爪の蕾が開いていました!
アプリコットの可愛いお花053.gif
c0190988_20295458.jpg

小さい体に大きなお花。。ちょっと重そう^^;
c0190988_20295694.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-01-28 20:34 | 多肉植物

開いてきた!

楽しみにしていたクリスマスローズ ダブルバイカラーの蕾が開いてきました。
おぉ!なんかべインっぽい!
c0190988_17504266.jpg

でも良く見ると しべが未発達? 大丈夫なんでしょうか?;;
c0190988_17505121.jpg


楽しみな蕾♪
パーティードレスの ローズカメレオン
c0190988_17512711.jpg

ニゲルのダブルだけど 11月下旬には蕾が見えていたのに。。
まだ蕾^^;
c0190988_175134100.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-01-26 18:03

小豆色ダブルブロッチ・・・・?

 ネットで買いました。。
画面上ではグレーっぽく見えたんだけど 届いたのは渋いえんじ色?小豆色?って感じ^^;
まぁ 蕾なしで安かったから良いかな。。

c0190988_16473782.jpg

c0190988_16474851.jpg

形が気に入っています^^ 来年たくさん咲いておくれ♪
c0190988_16481432.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-01-24 17:00

ルビーネックレスのお花

今日の暖かい日差しを浴びて ルビーネックレスのお花が咲いていました。
c0190988_22221946.jpg

キクみたい!と思ったら ルビーネックレスってキク科だったんですね~
c0190988_22222968.jpg

本体 あんまりルビー色じゃないけど 茎の色が綺麗^^
c0190988_22223590.jpg

 蕾 たくさんあるのです♪
c0190988_22224216.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-01-23 22:27 | 多肉植物

ブロッチ?スポット?

こんなお花が咲きました。。
原種交配で小さめなお花。ブロッチ?スポット?
私はブロッチやべインなどちょっと気持ち悪い系(?)結構好きなんですよね~♪
可愛いな~ って見ていたら・・ ん?がく片が4枚だ。。
まだ株に力がないから??
c0190988_18244216.jpg

c0190988_18252016.jpg

これは蕾が見えてから1ヶ月以上経ったのにまだ咲かない プルプラアトロ。
蕾は大きくなってきているけど 高さが変わってないよ。。
[PR]
by kuromimi00 | 2009-01-19 18:41

ハートカズラ・レディハート

ずーっと欲かったのですがなかなか買えなくて・・ やっと見つけました。
やっぱり可愛い。。
c0190988_12183814.jpg

c0190988_1219533.jpg

ハートの葉っぱ^^
こなんに可愛い葉っぱなのに 結構気持ち悪いお花が咲くんですよね・・笑
楽しみ~♪
[PR]
by kuromimi00 | 2009-01-14 12:24 | 多肉植物

多肉 寄せ植え

多肉は単品で育てるのが好きだったのですが 
ネットでたくさん買ったので寄せ植えにしてみました♪
・・・・ ・・・本当は多肉じゃなくて クリスマスローズが欲しかったのに。。
この所 暇さえあればパソコンの前で クリスマスローズが売り出されるのを待っているのです。
先日も 販売開始時間ぴったりに お目当てのクリスマスローズを買い物カゴヘ!
やったー 買えたぞ!! って思って確定ボタン押したのに・・ 
売れきれって。。 そんなぁ;;
こんな事が3回ぐらい続いているので なんだか欲求不満でムシャクシャして 笑
つい多肉をたくさん買ってしまった。。

今の時期に植え替えして良かったのかな^^;
c0190988_1684028.jpg

 ルビーネックレスは単独で
c0190988_1610381.jpg

  ルベンス・桃美人・南十字星
c0190988_161030100.jpg

  リラシナ・コンパクツム・雅楽の舞
c0190988_16103985.jpg

 プチプチで色も可愛いルベンスはお気に入り^^*
c0190988_1611673.jpg

 カチカチむっちりのコンパクツムもステキ。
c0190988_16111964.jpg

 ルビーネックレス シワシワだったけど 大丈夫かな^^;
c0190988_1611264.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-01-12 16:36 | 多肉植物

ころころクリスマスローズ

小さくて丸い可愛いクリスマスローズ^^
c0190988_16411649.jpg

ちょっとだけ入るスポットも可愛い016.gif
c0190988_16412661.jpg


こちらは なかなか大きくならない バイカラーダブルの蕾。
だんだん色が濃くなってきました。
・・・グレープ色にならないかな~  なんて。。^^;
c0190988_16415912.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-01-04 17:06

これから。。

これから 育てているお花の事色々書いていきます♪
c0190988_1163484.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-01-04 01:19