花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 4 )

お久しぶりです~

色々あって なかなか更新できません^^;  来月には復活していると思うので ヨロシクです。

8月には エケのグロブローサがお亡くなりに・・  頭から水かけた私が悪いんだけどね。
ショック!!!!
[PR]
by kuromimi00 | 2011-09-01 10:43 | いろいろ

お花達

実家のお花達^^

ランタナ
c0190988_1415337.jpg

?突如庭に咲き出したお花。誰かが買ったわけでも種を蒔いた訳でもない・・
フクロウ草??・・・まさか ただの雑草??
c0190988_14151178.jpg

カトレアクローバー
c0190988_14152044.jpg

? これもいきなり生えてきた花。。。
c0190988_14155144.jpg

去年の母の日に贈ったクレマチス。
c0190988_1415345.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-05-21 14:21 | いろいろ

ブルーの花

今日も暑かった~ 25度近くあったのかな。
ポカポカ陽気の春は短いわ~;;
暑いと写真撮る気も失せてしまうのですが 今日は頑張って実家のお花を撮ってきました。
ブルーのお花がたくさん咲いていた^^
青 大好き♪

ムスカリ レディーブルー
c0190988_23465487.jpg

矢車草かな?
c0190988_23481943.jpg

忘れな草
c0190988_2347234.jpg


これは青じゃないけど 可愛いお花。名前は分からない。。。
c0190988_23473124.jpg

[PR]
by kuromimi00 | 2009-04-15 23:55 | いろいろ

多肉とお花色々

先日 花の土を買いに園芸店へ・・
土だけ買うのもな~ と思い 色々物色していたら・・ 多肉発見!
今まで多肉はあんまり置いてなかったんだけどなぁ。。
珍しいものはなかったけど つい4つも購入してしまった。
多肉の他にクレマチスとオダマキも♪
c0190988_132874.jpg

危ない状態の紫麗殿。 紫麗殿は特には欲しくなかったんだけど・・救出です!
c0190988_133655.jpg

満足して家に帰って気が付いた・・ 土買うの忘れた!!!
まぁ いいか。


話は変わって^^;実家では色んな花が咲いていました。
アネモネ ブレンダ。  
c0190988_1151612.jpg

春蘭。私が生まれる前から庭にいたらしい。
c0190988_115231.jpg

八重のアネモネ。
c0190988_115446.jpg

4年間 植えっぱなしヒヤシンス。
c0190988_116549.jpg

ボケ。
c0190988_1175381.jpg

ムスカリや芝桜も。
c0190988_118451.jpg

私の実家は 田舎の古い家なので 庭が広くて花だらけ。
・・菊やツツジが大半を占めますが・・^^;
[PR]
by kuromimi00 | 2009-03-26 01:23 | いろいろ