人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

ストリクチフローラ

エケべリア・ストリクチフローラ
一年前ぐらいに購入。
ずーっと欲しかったから嬉しかったなぁ~  
元気に育って欲しくて 日に当てすぎて 葉焼け。。
早く大きくなって欲しくて 多目の水遣りで 根腐れ。。
根腐れした時はもうダメかと思ったけど 意外と丈夫で新しい根っこがすぐ出てきた。
でもその根っこの状態が気になって 何度も掘り起こしてしまった。。
・・・・最近やっと復活の兆しが見えてきたので 嬉しい;▽;
今年は適度に放置しよう。
  
ひどい姿ですが 新しい葉っぱが出てきたよ。
ストリクチフローラ_c0190988_17355760.jpg


 今日 何気にオークション見ていたら テキーラサンライズが何点か出品されていたので
   ウチのテキーラサンライズの写真も撮ってみた。
でっかいしペラペラ。可愛くない。ションボリ。 
ストリクチフローラ_c0190988_173679.jpg

by kuromimi00 | 2010-03-10 18:01 | 多肉植物