花memo

kuromimi.exblog.jp
ブログトップ

通販多肉 衝撃のルベンス。

姉に多肉の寄せ植えを頼まれていて ルベンスとコンパクツムを入れて欲しいとリクエストがあったので 楽天の「アリスガーデン」さんで注文しました。
 ここのショップは・・・ 評判良くないんですよね^^;
私も何度か利用していますが 良い物と悪い物の差が激しいし 包装もイマイチみたい。。
でもさ 安いし種類豊富だしね~ 急いでいる時とかは買っちゃうのよね。

先ほど注文した多肉達が届いたので 恐る恐る箱を開けててみました・・・・
 
銀武源。 当たりだ~!引き締った株で子供付き♪ラッキー^^
c0190988_217257.jpg

ロッティー その1。おっ 結構良い感じ^▽^
c0190988_2183851.jpg

ロッティー その2。  ・・・・?一番目のやつと違うね・・ビローン・・このぐらいなら許せるけど^^
c0190988_21112137.jpg

グラバツム。 ちょっと萎びているけど まぁ普通だと思う。
c0190988_21131342.jpg

コンパクツム。小さくて土被っているけど 許せます。可愛い。
c0190988_21162872.jpg

ルベンス。 何これ!?何これ!! 何これ~!!!!
 茎は伸びきっているし ポットいっぱいに落ちてますよ!緑色のバナナが!!(普通はもっと黄色だよね)
c0190988_211764.jpg

もう ガッカリ;; これ切り戻したら良いの?
寄せ植えには使えない;;

   普段 あんまりこういう記事は書かないんだけど 
このルベンスがあまりにも衝撃的だったので つい^^;

 
[PR]
by kuromimi00 | 2009-09-30 21:37 | 多肉植物